HOME桃源の部屋2010/01/31 第17回倉敷市ソフトバレーボール交流会

2010/01/31 第17回倉敷市ソフトバレーボール交流会

sample

倉敷市2大大会の1つ、倉敷市ソフトバレーボール交流会in福田公園体育館に参加しました。2大大会の内、6月に行われたもう1つの大会では優勝することができ、桃源として今回の大会は倉敷市2大大会制覇がかかってました。
桃源としては初めてであろう基礎練習にみっちり取り組み挑んだ試合でした。


sample

予選2試合行い、危ない場面も多々あったものの、何とか予選1位通過を果たすことができ決勝リーグへと駒を進めることができました。
決勝リーグ1回戦は代表の私が練習でお世話になっているスカイハーモニーさん。お互いプレースタイルや弱点など知っている分、やり難さも感じられましたが、なんとか勝利することができました。その後応援してくれた友人が「桃源負けると思った」と試合後に言われるほど苦戦でした。


sample

そして迎えた決勝戦。私と他数名のメンバーが強く対戦を望んでいた水島CLUBさんと対戦することができました。王者水島CLUBさんに挑戦!と胸を借りる気持ちで望みました。
1セット目は水島CLUBさんに軍配。2セット目は私は退き他メンバーががんばってくれて桃源に軍配。そして迎えた最終セット・・・。お互い点を取っては取られての攻防が何回も続く中、先に緊張の糸が切れたのは我らが桃源・・・。というより私(泣)。
サーブミス、サーブカットミスと続き試合終了・・・。

もちろん苦やしかったですけど、練習の甲斐もあって皆120%の力が出せれてたのでスッキリもしてました。年間制覇はできなかったものの成績は2位。景品は個人的には1位より2位の方がよかったです(笑)
そして家に帰り試合のビデオを見て、決勝3セット目を見ると切なくなる今日この頃・・・。今大会は個人的に課題の見えた良い大会、試合でした。もっと練習して来年度再度年間制覇に挑戦だ!


試合成績

桃源 2-0 ラッキーズ・ブラック
桃源 2-0 広中松三
桃源 2-0 スカイハーモニー
桃源 1-2 水島CLUB(ダイ)
結果・・・準優勝☆。
景品でフルーツサブレットを頂きました。


     
ページトップへ
Produced by とぉげん
inserted by FC2 system