HOME桃源の部屋2010/02/28 第12回水島地区ソフトバレーボール大会

2010/02/28 第12回水島地区ソフトバレーボール大会

sample

今大会で8回目となる水島体育指導員主催の水島地区ソフトバレーボール大会に参加してきました。去年まではメンズとレディースの2種目でしたが、今大会からメンズが無くなり、混合の部となりました。混合となったことでレディースを除く今年の参加チーム数は18チームと、昨年までのメンズ平均チーム数6チームを遥かに凌いでました。
岡山はやはり「混合」と「レディース」が主体ですね☆


sample

予選1試合は倉敷市児島でお世話になっているAjinoさん。ちなみに今月あった他2大会でサーブミスやサーブカットミスが多かったので、今日の目標はボールを雑に扱わないようすることでしたが、サーブミス1本やっちゃいました・・・。続く2試合目はメンバーがほぼ桃源から独立したメンバーで構成されたPressoさん。個人的には今の桃源メンバーより付き合いは古く、またお互い弱点も知っているためやりにくかったものの、相手のミスなどもありなんとか勝利☆予選はなんとか1位通過することができました☆


sample

決勝リーグ1試合目は、またまた何年も付き合いのある人。新チームのREMIXさん。どんなプレーをするのか予想できないものの・・・勝利。続く最終試合はなんとなんと1/31倉敷交流会の決勝戦で敗れた水島CLUBさん!こんなに早くリベンジチャンスが来るとは!?メンバー皆やる気満々全力で臨みました。皆がむしゃらに無我夢中でがんばって結果は2-1でリベンジ成功☆
そしてこの時優勝が決まりました♪

メンバー皆、最近の試合では練習の成果もなかなか発揮できす悔しい思いがありましたが、今大会に限りそんな気持ちは薄れて素直にうれしかったです♪そして大会終了後、第2の我が家(笑)で反省会・・・ではなく祝賀会☆。皆で作った餃子での餃子パーティ♪盛り上がりはしたものの、やはり疲れていたのか寝るメンバーもしばしば・・・。そして寝たメンバーを除いて練習をして、また戻って祝賀会の続き☆そして私が最初にギブアップ・・・。気がつけば朝方。もちろん皆帰ってました・・・(ごめん!)
今回のよろこびを胸にまた皆でがんばっていこう!ありがとう!\(^O^)/


試合成績

桃源 2-0 Ajino
桃源 2-0 Presso
桃源 2-0 REMIX-1号
桃源 2-1 水島CLUB(ダイ)
結果・・・優勝☆。
景品でブンタン1箱を頂きました。


     
ページトップへ
Produced by とぉげん
inserted by FC2 system